PBWAS

自分の推しを記録してます(隙間に日常も)好きなものを考える時間ってたのしい!!

Snow Man 3rdシングル通常盤収録〜ボイスドラマ”D to G“①文字起こし

Snow Manは今出ている3作品にボイスドラマが収録されています(`・ω・´)

 

 



Grandeur(CD)(通常盤)

Grandeur(CD)(通常盤)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD
 

 

 

今回のボイスドラマでは、Snow Manが今までにやったお仕事や発言に関連するセリフが多々含まれておりますが、分かるところ・分からないところがあるので調べてみようと思います〜!

 

まだ聞いてない方は一度聴いてみてくださいー!

どどどどど新規が調べていますので、違っている点などありましたら教えてくださると嬉しいです…

 

(…全文載せると著作権にひっかかかるのでは?と思ったので関連する部分のみにします)

(敬称略)

 

青文字はSnow Manに関係するセリフ

ピンク文字は個人的に好きなポイントw

 

岩本照・・・いわもっさん

深澤辰哉・・・ふっかさん

ラウール・・・ラウたん

渡辺翔太・・・しょっぴー

向井康二・・・こーじ

阿部亮平・・・あべちゃん

目黒蓮・・・めめたん

宮舘涼太・・・舘様

佐久間大介・・・さっくん

と私は呼ばせていただいていますので、説明の際こちらの呼称を使います

 

*********

 

0:03

岩本 レストラン【ゆきだるま】・・・

目黒 『本日 貸切』だって!?

渡辺 ビビってんの??

目黒 え、全然怖くないっす

岩本 あぁ、もう時間だから行こう!

*レストラン名の正式表記がわからないのですが、【Snow Man】を直訳するとこうなりますね!今後この店名が活きてきます!

 

0:25

佐久間 は!私めがやります!アールグレイ9人分入りまーす(フェードアウト)

*ここは単純に好きなポイントw

 

佐久間 では開封いたします!ドロー!

さっくんカード系引くときに叫んでるイメージ

*しょっぴー「テンションたっか!」も地味に好き

 

目黒 あ、手紙もある。えっと…9人の探偵…あぁ…

岩本 諸君!

めめたんは漢字弱目ですもんね

 

目黒 みんな行っちゃったね

めめたんのイケボで言われたら鼓膜喜ぶわ〜( ;  ; )

 

3:00

岩本照 深澤辰哉 ラウール 渡辺翔太 向井康二 阿部亮平 目黒蓮 宮舘涼太 佐久間大介

Snow Manボイスドラマ“ D to G”

*今までがキャラ紹介のようなものでここから本編始まります〜って区切りかな?

 

3:20 

深澤 え?ここってスカイツリー

YouTube企画でスカイツリーへ行きましたね!

Snow Man 【罰ゲームで涙】憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル! - YouTube

 

4:05

向井 とりあえず展望デッキ行ってみーひん?

先程のリンク貼った企画は、こーじメイン企画でしたが、展望デッキ(そこから見える景色)への思いがますます募る結果となってしまいました…詳しくは企画を見てください^^

 

4:10

岩本 なぁ?木の上のあれなんだぁ?

佐久間 なんか丸くてぇ〜長いものが束になっててぇ〜時計がついててぇ〜?

岩本 あれ爆弾じゃねぇ?

佐久間 ダーリンこれやばくなぁい?

*いわもっさん・さっくん、通称【いわさく】コンビによるカップル演技

*もしかしたら『やばくなぁい?』は舘様企画の時に出た一言かも?(リンク先:9:20頃)なべめめがその一言で大爆笑しています(≧∇≦)

[Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube]

 

4:36

向井 きゃ〜た〜つ〜

*【ムカえもん】をいうキャラをお持ちですwwなぜそのキャラができたかは私分からないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです💦

 

4:48

向井 俺爆弾処理したことあるから任せといて!

深澤 きっぐうだな〜!俺も経験あるよ

*サマパラ(summer paradise)2019での公演内でコントとして爆弾処理をやられていたようです!ジュニア時代のライブは円盤化されることが稀なため、当時はジャニーズJr.情報局に入っている会員限定でダイジェストが見れたとのことなのですが、現在は見ることができなくなっています。

 

4:54

目黒 警察です!騒ぎが起きてるって通報があってきたのですが

めめたんは2021お正月に放送されたドラマ『教場Ⅱ』にて警察学校の学生役を演じています。これを録音していたときに、もう役が決まっていたのかは私にはわかりませんが一応関連しているのかな?

*にしてもめめたんみたいな人が来たら逆に騒ぎになるよな〜と聴いていて思いましたw

 

5:09

深澤 さて、どこからいく?

向井 線はぜんぶで9本。このうちの8本を切れば止まるやろなぁ

Snow Manは9人組

深澤 冷や汗が止まらねぇ

ラウール そういうのいいから…もぉ気の済むまでやってください(呆れ声)

*一貫してラウたんが冷静沈着なのがまた笑えるw

5:27

向井 色は9種類…どれからいくぅ!?

Snow Manは9人組のため、メンバカラー(メンカラ)も9色あります

深澤 なんか白はやめといたほうがいい気がするんだぁ

向井 せやな…俺らにとって大事なものな気がするわ…

ラウール まじ何言ってんすか?

*とツッコミを入れているラウたんのメンカラが白w

 

深澤 (急に冷静に)なんとなくだけどピンクはいっていいと思う

向井 うん、なんとなくやけどやっぱ一番最初にねいった方が面白くなると思うよね

(カット音)

佐久間 ハゥゥゥ

岩本 どうした!?ハニィ!?

佐久間 なんか、急に悲しい…

*ピンクはさっくんのメンカラ!そして自他共に身共に認める【切込隊長】なため、何かをするときには1番最初にすることが多い方です

 

深澤 次はオレンジかな?

向井 え!?ちょオレンジはちょっとあの〜やめといたほうがええんちゃうかな??

深澤 ピンクと一緒に、ちょっと静かにしてもらおうと思って

向井 どういうことやねん!?

*オレンジはこーじのメンカラです!さっくんと一緒に場を盛り上げてくれますが、賑やかすぎることも…w

 

深澤 黄色の線からはなんか優しさを感じる

ラウール 線から優しさ感じるのやばくないっすか?

ムカえもん オッケー!やめとこ!!

岩本 ふぅ〜

佐久間 えー!?ずるいぃ!

*黄色はいわもっさんのカラーになります!着られなくて済んだので安堵のため息ですね

 

向井 じゃあ紫や!

深澤 待って!!もっと紫に尺使ってぇ…

向井 さくっとカットや!!

深澤 カットって言わないで!俺その言葉嫌い…

向井 パチーーーーン

深澤 早いよ!

*紫はふっかさんのメンカラです!さっくん・こーじ・ふっかさんの3人は【バラエティ担当★ドラマ班】を結成しています 

*他のメンバーは、しょっぴー=青、あべちゃん=緑、めめたん=黒、舘様=赤 となっています

 

7:24

ラウール まぁもう時間もないですし、一旦レストランに帰りましょう

深澤 あ、あぁ、そうだな。よし、康二も帰るぞ

向井 えぇ〜!?展望デッキ行こうよぉ〜

ラウール ほら、行きましょ

深澤 今度連れてきてやるからぁ

 

 

*********

 

スカイツリー編?はここで一旦終わりで、次はまた場面が変わります。

はしょってまとめたつもりが長くなってしまったので、場面ごとでまとめようと思います。