PBWAS

自分の推しを記録してます(隙間に日常も)好きなものを考える時間ってたのしい!!

Snow Man 3rdシングル通常盤収録〜ボイスドラマ”D to G“③文字起こし

ついに3括り目に突入!

これをまとめるためにワイヤレスキーボード購入したけど、やっぱりキーボード打つの楽しい!!!

 

*********

 

12:38

(車のドアを閉める音)

岩本 やっと着いたぁ…ギリで暗号とけたぁ…

渡辺 愛宕神社…『ここで待て』って書いてあったよね?

目黒 なんかここ、初めてじゃないような…

愛宕(あたご)神社は、東京にある神社です。1603年に東京の防火を願って建設されたとのことです。仕事運上昇をもたらすと言われる【出世の石段】があることや、境内に弁財天も祀られていて、芸事にご利益があることから芸能人の方も参拝されることが多いそうです

*関わるきっかけを調べてみたところ、こーじとWESTの流星さんが祈願に行ったことで、こーじ担が参拝し、絵馬を飾り、それがなべめめ出演回のダウンタウンDXで放送されたとのことの記事がありました。

*その後Snow ManYouTubeで9時間生配信を行なった際、この愛宕神社の石段を100往復し、さらに話題になりました!(85段ということですが、映像を見ると傾斜がかなりキツく、鍛えているSnow Manでさえ足がプルプルするとのことです…)

 

12:51

阿部 あの!みなさんが探偵さんですか?

岩本 え?あはい、まぁ〜探偵です

阿部 よかったぁ!早速私の会社まで来ていただけますか?

渡辺 ちなみに、どなた様ですか?

*しょっぴーってめちゃめちゃ丁寧語使うイメージ!

阿部 あぁ〜!失礼しました!私【スノ商事】という会社を経営しているものです。

目黒 社長さんだ…!

*阿部ちゃんが社長!新進気鋭の会社立ち上げてそう!!(使い方合ってる?)

阿部 それで依頼ですが、最近弊社のビルの清掃員さんが『 出 る 』というのです…

岩本・渡辺・目黒 『 出 る 』!?

阿部 えぇ。いわゆる、幽霊的な…

岩本 あぁ…無理無理無理…俺こういうの無理

渡辺 俺も無理ぃ…だめぇ…

*ほんとに無理そうなふたり…

*いわもっさんは初代Mr.お化け屋敷、しょっぴーは3代目Mr.お化け屋敷です(YouTubeで【Snow Man お化け屋敷】で検索!)

阿部 噂が広がって、社員たちも仕事が手につかなくなっちゃって

目黒 なんか俺らこういうの多くない!?

*ここはもう伏線なのですが、最後に回収できるのであえて触れません(≧∇≦)

 

13:42

阿部 着きました!ここが【スノ商事】のビルです

岩本 結構渋い感じっすね…

*めちゃくちゃオブラート包んでるwww

阿部 えぇ!でも中は改装済みです。

*外も改装しなきゃお客さん来なくない?wwww

(扉を開ける音)

渡辺 えぇ!?ギャップやば!!超綺麗じゃん!

Snow Manで2時間生放送をやった際、1.5mのうどんを吸う企画があったのですが、お椀に入ったうどんの麺を見て『え!?これで1.5mもあるの!?ギャップやば!!!』と驚いたり、同放送内で舘様の誕生日を黒のケーキでお祝いした際も、だてさまが先に食べて黒い生クリームと判明した際も『ギャップやばくない!?』と驚いていたり、リアクションがいいのもしょっぴーの良さですね( ^ω^ )

向井 あ、社長ぅ〜!今日もピカピカに床磨いてるでぇ〜!

阿部 清掃員さん!こちらがこの前言っていた探偵さんです

向井 あんたらかいな!いやぁ〜ほんま困っててぇ〜毎日布団入ってからも怖くて怖くてぇ〜朝までしか寝られませんわ。

目黒 うん、しっかり寝てますね

*ここのめめたん、いつにも増してめちゃくちゃイケボ…

向井 んな細かいことはええがなぁ!はよ解決してやぁ!今から連れて行くわ現場!

 

14:47

岩本 ね、やだ怖い!!!

渡辺 って言っても、まだ明るいし、幽霊なんて…

?? 『…ありません』

全員 えっ!?

?? 『申し訳ありません…本当に…』

目黒 ちょっ!聞こえたよな!?

渡辺 もうやだぁ〜

*しょっぴー泣き声の演技完璧じゃん…!

岩本 もうやだぁ〜

*いわもっさんは、雑誌Tarzanの表紙を飾ったり連載をもつほど体バッキバキなのですが、チョコをこよなく愛したり、シルバニアファミリーでダンスフォーメーション考えたりと、可愛らしい一面もあります(ギャップやば!!!)

 

阿部 どうして謝っているんだろう…

*みんな怖がっているのにひとりだけwww

*と思いますが、あべちゃんはお化け屋敷を笑って歩けるタイプの人間です笑 あべちゃんとお化け屋敷歩いたら皆恋に落ちると思う…!(9:25あたり〜 あべなべで歩いています)

Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション! - YouTube

 

渡辺 怖ぇけど、行くしかないか!

目黒 うん、そうだね!岩本くん、俺から離れないでね!!

*言われたいセリフNo.1!!!!!

岩本 ぅわぁぁぁぁ〜!!!!!

*先程のリンク先のお化け屋敷動画で、いわめめ出歩いた際に同じセリフが出ました(3:43あたり〜)

(扉を勢いよく開ける音)

渡辺 うわぁ!!!暗いくらい暗い!!!!

?? 『あのぉ…』

全員 うわぁ!!!!!

阿部 って君ぃ!どうしてこんなところに!?

?? ぅえ!?え…あ、あのぉ…すみません…

岩本 …ぇ…お知り合い…?

阿部 先日、営業部に入社してくれたうちの社員です

向井 こんな子おったん?

渡辺 てか、トイレで何してた?

宮舘 えっと…電話応対の練習を…

*お化けの正体は舘様でした〜!!!!!気品あふれる高貴な国王が、トイレでおばけに疑われる役をするだなんて誰が思い付いたのだろうかwww

 

16:13

渡辺 幽霊じゃなくてよかったじゃ〜ん!

*安堵の声がほんと上手!

岩本 ちょっとしんだ…おれ…

宮舘 ご迷惑をおかけしたようで…!

向井 いやいや、そんな努力なかなかできへんよぉ!えぇ〜社員さんやないのぉ!

*こーじのおじいちゃん感うまいなぁ!さすがドラマ班!!!

阿部 うん!そうですねぇ!みなさん、今回は本当にありがとうございました!

目黒 いや、俺たちなにもやってないっす!

*たしかにwww

阿部 いえいえ!みなさんの勇気があったから解決できたんです!

*さすが阿部社長〜!!!褒め上手!こりゃ社員さんみんなついてくよ!!

渡辺 まぁ、何も考えずに突っ込むのは俺らの得意分野だからな!

*これも何か関連ありそうなセリフなんだけど関連わからず…

 

17:01

(車に乗り込む音)

渡辺 よっしゃ!出発!!照、運転よろしく!

岩本 OK!

Snow Manが車でドライブする際、岩本さんが運転されています

Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 - YouTube

岩本 終わってみたら『 簡単なお仕事 』だったな

渡辺 実はそんな怖くなかった!

岩本 俺も!

目黒 2人ともめっちゃビビってたじゃん!!

*いわもっさん、しょっぴー、めめたん、そしてラウの4人で『簡単なお仕事です。に応募してみた』というドラマをやっています

簡単なお仕事です。に応募してみた [DVD]

簡単なお仕事です。に応募してみた [DVD]

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: DVD
 

 そのドラマはお金は稼げるけど、めちゃくちゃ怪しくて怖い目にも遭ってるので、冒頭『こういうの多くない!?』につながっています

 

 

*********

 

これでそれぞれのグループがその場で起こった事件を解決し、報酬としてさらなる暗号をもらってくるのですが、結末は聞いてみてのお楽しみ!!

私は聞いた瞬間鳥肌と涙が出てきました(;_;)

またプレイリストにSnow Manの曲を入れて聞いていたので、ボイスドラマが終わって最初に戻ってデビュー曲が流れたときまた泣きました( ;  ; )

ボイスドラマってファンにもご褒美だけれど、よく知らない人にも聞いてもらいたいし、もっとたくさんの人に魅力が伝わってくれたら幸いです(≧∇≦)

 

 

Grandeur(CD)(通常盤)

Grandeur(CD)(通常盤)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD