PBWAS

自分の推しを記録してます(隙間に日常も)好きなものを考える時間ってたのしい!!

Snow Man 3rdシングル通常盤収録〜ボイスドラマ”D to G“②文字起こし

 


スカイツリー編の後は、歌舞伎編?演舞場?
まぁとにかく次のトリオへ!


*********

7:40
阿部 暗号の答えが正しければ、ここ【新橋演舞場】で何かが起きるはず…!

*【新橋演舞場】は、Snow Manが主演となった滝沢歌舞伎ZEROもそうですが、滝沢秀明さんが主演をされていた滝沢歌舞伎も公演を行った、Snow Manの青春が詰め込まれている会場です!

宮舘 おや?さっきの探偵さん!
佐久間 おぉ!偶然ですね!
阿部 あれ?お二人も謎を解いてここに?

*数多くのクイズ番組に出演されている阿部ちゃんは、上智大学大学院を卒業されたり気象予報士の資格を取ったりと、グルーブ1のインテリです!ジャニーズクイズ部も結成しています

宮舘 いや、近くに美味しいフレンチが…
佐久間 そ、そーです!舘様が優雅に謎を解かれまして〜!
阿部 そうですか!この暗号、やっぱり【too letter 暗号法】ですよね?

*そんでもって阿部ちゃんは英語も得意!この『too letter暗号法】を調べても検索に引っかからないので、正しいスペルがわかりません…

宮舘 トゥーレター?
阿部 ここで依頼を待てって書いてあったけど…
佐久間 何故だ…!?ここにくると俺の腹筋がピクピクするぞ…!

滝沢歌舞伎といえば、思いつく演目に【腹筋太鼓】を挙げる方も多いと思います!言葉で説明すると『腹筋に力を入れて太鼓を叩く』と簡単にしかいえませんが、とにかく観てるこちらの腹筋も痛くなるくらい腹筋を使っています( ;  ; )

渡辺 あなたたちが今日のボディガード?

深澤 頼りになるかしらぁ?

宮舘 え?突然なんですか?

佐久間 舘様!?このお2人、あの超有名なセレブ【不叶姉妹】ですよぉ!?ぅお〜!すげぇ〜!!!

*たぶん叶姉妹さんをもじっているのだと思うので、こちらの表記にしました

 

9:04

宮舘 ん?なにか怪しい視線を感じる…

佐久間 なんだって!?私めにお任せくださいい!!俺の眠れる力よ目覚めろ…!ダァァァァァ〜いたぁぁぁ!!!!こちらにカメラを向ける若者がいました!!!!

*アニメオタク兼Snow Manさっくんなので、アニメっぽい口調!ひとりだけ!マークが多い気がしますw

 

9:46

ラウール この角度ならぜってぇにいい絵が撮れちゃうねぇ〜!…ってなに!?急に人が増えたぁ!?姉妹が見えねぇよぉ〜

佐久間 ぅはっはっはっはっはっは〜!俺のターーーーン!!トゥ!

*『俺のターン!』は順番が回ってきた佐久間さんがよく言ってますwそんでもって、さっくんといえば=アクロバットといっても過言ではないほど、アクロバットの鬼です。まじですごい。YouTubeで『佐久間 アクロバット』で検索すると色々な動画を主様方が挙げてくださっているのでぜひご覧ください!!!

ラウール 誰ぇ!?道の真ん中で派手なアクロバット始めた!ギャラリーが集まってんじゃぁん…

佐久間 不叶姉妹に捧げるロ・マ・ン・ス!

ラウール 今度はオタ芸!?くっそ〜!角度を変えて…

*そして佐久間さんといえばアニメ!Kis-My-Ft2の宮田さんを慕って宮田一派(現在2名)を結成し、アニメをこよなく愛しています!アニメ愛を各所で語っていた結果が実ったのか、現在では声優のお仕事も来るようになりました( ;  ; )

(キラーン☆彡)

ラウール 今度はなんだぁ!?あの気品あふれる漢は!?

宮舘 俺のポーズに酔いしれな…?(キラーン☆彡)

ラウール くぅぅぅぅ〜!指が、勝手に…!(シャッター音)撮らずにはいられないよお!

宮舘 ハッッ!

ラウール ヒュ〜!

宮舘 くらえ!(って聞こえたけど違うのかも)

ラウール いいよ〜!

宮舘 愛し合おう…!

ラウール めっちゃいいよ…!うん、いいよいいよいいよいいよ…あ、もっとポーズ変えて…

*舘様は高貴な雰囲気を纏っていて、よく佐久間さんから【国王】と呼んでいます!ただ天然な部分やボケる時もあり、ギャップ萌えの振り幅が大きい方です!

 

10:40

ラウール ふぅぅぅ〜…はっ!姉妹はどこだ!?まだ遠くには行ってないはず!あのデパートの屋上なら…!

(デパート屋上へ)

ラウール よぉし!ここから望遠レンズで…

阿部 は〜い、そこでおしまい!彼女たちもせっかくのオフなんだからさ、楽しませてあげてよ!ま、僕とおしゃべりでもしよ?

*あ、あざとい〜!!!!きっと首かしげてるでしょ???あざとい警察来るぞ!!!

ラウール な、なんでここが!?

阿部 この距離から狙うなら、角度的にこの建物しかないかなって?しかも君が被ってるそのキャップって、このデパートにあるお店の限定品だよね?きっと場所のこと詳しいんだな〜って思ったんだよ!

*角度的にビル探し当てたの流石すぎる〜!!そういえばと思いあべちゃんの大学について調べたら【上智大学 理工学部情報理工学科 理工学情報情報領域を先行 人とコンピュータテクノロジーとの関わり】ってでてきたけど、つまり頭いいんだと思う(語彙力とは?)

ラウール トレンドに敏感っすね…

阿部 そういう情報も探偵にとって大切だからね!

*あべちゃんは日本テレビ系列朝の情報番組『ZIP!』でトレンド情報を紹介する「キテルネ!」のコーナーを担当しています

ラウール あぁ〜!わかった!!今日は完敗です!

阿部 うん!素直でよろしい!!

*家庭教師で来てほしいNo1アイドルすぎるでしょ!!!きっとなでなでしてると思う

 

12:13

宮舘 もうこんな時間か…一度あの店に戻ろう!

佐久間 御意!

阿部 じゃあ依頼完了!ってことで

渡辺 はぁ〜い!またね♡

*この「はーい、またね」可愛すぎた…_:(´ཀ`」 ∠):

深澤 よく見るとみんなイケメンだし、いっつでも私たちのメンズにしてあげるからね〜♡

*なんかわからんけどふっかさんのセリフ笑っちゃうw

宮舘・佐久間・阿部 それお断りさせてください!!!

*現在TBSやテレビ東京のネット配信番組のほうで『それSnow Manにやらせてください』という冠番組を毎週金曜日23:30〜よりレギュラー配信しています。この番組タイトルをもじったのかな〜と思っています

 

 

*********

 

ここで滝沢歌舞伎編?何の括りになるんだろ??

とりあえずこの括りは終わりです!

ふかなべ(深澤辰哉・渡辺翔太コンビ)の姉妹役が聞けるとは思わなかったwwww

ほんといつか本人で実写ドラマ化してほしいwwww